アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
トップ画面

2008年08月31日

チャリティーはボランティアに非ず。

今年も「24時間テレビ」が終わりました。
個人的に嫌いな番組の一つですicon10
障害のある人たちを取り上げ、晒しものにし、視聴者に「あの人たちよりは自分はマシだから」という感情をもたせた上で金を出させる、そのやり口が生理的にダメみたいです。他の方法じゃダメなんですかねface07

募金はずいぶん集まったみたいですねーicon12
でも番組制作費のほんの数パーセントという額。
チャリティーですから、あくまで「チャリティー」ですからね。
テレビ局や代理店の儲けと比べてはいけません。
誰もボランティアでやってんじゃないからね。ふーん。
また司会タレントさんはドラマ1クール相当のギャラが支払われるそうです。
24時間で、ドラマ11回〜13回分の報酬とは、効率の良すぎるバイト!!
24時間以上寝ない価値は充分face02

この番組は24時間で億のお金を集める方法として考案されてます。それ以上でもそれ以下でもなく。
そしてそれが毎年続くってことは儲かるシステムが構築されてるってことです。
そこに関してはスバラシイ。

ただし、募金を呼びかける人たちには苦言を呈したい。
街角で汗水垂らして「募金、お願いしまーす」「ご協力をお願いしまーす」と叫ぶのは辞めていただきたい。騒音でしかないし、だいたい自分で労せずして人の金を無心する姿勢がよくない。大騒ぎする間にバイトでもして、そのお金を寄付してみてはいかがだろうか。
募金箱にお金を入れる人たちの1円1円の積み重ねは、そうして得たものである。
本当のボランティアはそういう行動力によって成せるものである……、と言ってみるテストicon15


でもエド・はるみさんのランナー姿は熟女好きにはなかなか好評だったそうですねicon06





同じカテゴリー(芸能ニュース)の記事画像
【テレビ】学校へ行こう!!は終わらなくてもいい番組。
【芸能ニュース】ホモだっていいじゃん。
同じカテゴリー(芸能ニュース)の記事
 【テレビ】学校へ行こう!!は終わらなくてもいい番組。 (2008-09-02 21:36)
 【芸能ニュース】ホモだっていいじゃん。 (2008-09-01 18:34)
Posted by ドロップ at 23:00│Comments(0)芸能ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。